

メモ

ここのところ記事を書けていない。
忘れそうなので、書きたいと思っている事をリストアップ

・次世代OPACの調査:
  ちまちまやってます。ほんとは市場調査にプラスして機能比較もやりたいのだけれど。
  有名どころの製品であれば、画面とURL見るだけで
  何使ってるかわかるようになってきた(笑)

・kohaインストール日記:
  5月連休のうち2日ぐらいはこれに費やした。
  スキルがないため手間取ったが、わかる人なら簡単なのでは。
  最近はこれをいじっているので、Blogに時間を割いていないという話も・・・
  特別な事をしなくてもLCからコピーカタロギングできたのには感動しましたですよ。

・オーストラリア国立図書館のSBDSプロジェクト。
 何の略だか不明。だけど何かやっているらしい。
 昨日だか一昨日だかにNGC4LIBに流れていたもの。
 そのうちカレントアウェアネスとかで取りあげるかな?

・NIIの次世代CATの報告書
 まだちゃんと読んでない・・・

・NatureのOAI-PMHインターフェース
 そういえば、そんな話もありました。

以上。
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
